撮影地不足な調布のバスオタ日誌

京王バス・小田急バス中心の路線バス撮影記です

2023.7.11 荻窪朝活順光修行②

9月になってしまいました。さて遅くなりましたが続きです。

 

引き続き荻窪駅北口の朝の順光右折を。

関東バス 荻04 荻窪駅

A2463(阿佐ヶ谷) 2PG-MP38FK 2022年式

昨年の新車のMP38から。関東も昨年から新車投入が再開され、阿佐ヶ谷にはエルガとこのMP38、青梅街道と五日市街道にMP38、武蔵野にエルガとブルーリボンが配置されています。主にRAを置き換え中。

 

西武バス 荻14 荻窪駅

A1-568(練馬) LKG-MP35FK 2011年式

続いて西武。ワンステの西武では古参の部類な車両ですが、エナセーブのラッピング車。

 

関東バス 荻10 下井草駅

C1264(青梅街道) LKG-AP37FK 2010年式

UDバス事業最末期のOEMゲテノン。同型式が新車投入されたのは関東と西武くらいでしょうか?

 

関東バス 回送車

C2223(青梅街道) QKG-MP37FK 2013年式

フォグ○で13年のゲテノン。白フォグもいいですが、やっぱりLKG-までのイエローフォグが好き。

 

関東バス 荻36 南善福寺

C2221(青梅街道) QKG-MP37FK 2013年式

またも2200代のゲテノン。前回の記事で出てきた2222も合わせて連番3台揃いました。

 

関東バス 荻31 プロムナード荻窪

C833(青梅街道) TKG-MK27FH 2016年式

ミディ。四連続で次の運用の行先に変わってから右折でロータリーへ。関東はこれが結構多いんですかね。

 

西武バス 荻14 荻窪駅

A6-920(練馬) QKG-MP38FK 2016年式

西武からMP38。ジェイバスの大型が全然来なかった西武。

 

西武バス 荻18 荻窪駅

A0-182(練馬) 2KG-LR290J4 2020年式

続けて西武でS-toryミオ。中型は当たり前ですがジェイバス多めです。その中でも西武ではかなり珍しくなった西工車体の日産RMも在籍していますが、2台きて4回全部被った辺り相性がダメそうです。

 

関東バス 荻35 荻窪駅

C2439(青梅街道) 2PG-MP38FK 2018年式

平凡な関東MP38。

 

関東バス 荻06 荻窪駅

A1538(阿佐ヶ谷) QPG-LV234L3 2014年式

東進ラッピングのLV234。

 

関東バス 荻40 荻窪駅

C820(青梅街道) TKG-MK27FH 2014年式

ミディー。特にコメントすることがない車両が続く…。

 

関東バス 荻12 荻窪駅

C2121(青梅街道) PJ-MP37JK2005年式

そしてこれ!、一番の狙いの扁平が被らずに撮れました。しかもデカフォグな05年式です。小田急では消滅寸前の扁平ですが、関東では5台が青梅街道でなんとか頑張っています。06年式も1台来ましたが、こちらは被り。

 

関東バス 荻06 荻窪駅

A1540(阿佐ヶ谷) QKG-LV234L3 2015年式

かなり若番な杉並ナンバーのLV234。

 

関東バス 荻04 荻窪駅

A2432(阿佐ヶ谷) QKG-MP38FK 2017年式

QKG-MP38。被ってばっかりなのでこれにて撤収。

 

この後は軽く吉祥寺営業所前の右折入庫構図へ。

小田急バス 吉祥寺営業所行

05-A9087(吉祥寺) PJ-LV234L1

全部書いてたら単調すぎるので、1枚だけ小田急最古参の車を。すぐ側面薄になっちゃいました。今回もA251やA6049は撮れずで、どんだけ相性が悪いのかと…。

 

この後は帰宅。ではまた次回〜。