撮影地不足な調布のバスオタ日誌

京王バス・小田急バス中心の路線バス撮影記です

2023.6.25 調布駅南入口交差点で撮影

6/25は郷土の森増発撮影後、調布南口でも撮っていました。

狙いは小田急古参大型車。6月末の渋24撤退に合わせ、かなりの台数が運用離脱しました。しかし!!、先にネタバレをすると狙いの車両は1台たりとも来なかったので、平々凡々な車両たちが続きます()

では早速。

f:id:chofu_busfan:20230704161509j:image

小田急バス 玉08 調布駅南口行

08-D9288(狛江) PKG-LV234L2

玉08の車体更生エルガからスタート。この時期はここの右折もかなり長い時間楽しめます。


f:id:chofu_busfan:20230704161527j:image

小田急バス 調01 調布駅南口行

22-D9427(狛江) 2RG-LV290N3

続行で多摩住の新車。昨年狛江に唯一入ったエルガです。


f:id:chofu_busfan:20230704161516j:image

京王バス 調布駅南口行

L21108(調布) PDG-KR234J2

京王。ここで撮れる京王はKRがほとんどです。


f:id:chofu_busfan:20230704161513j:image

小田急バス 回送

16-D3015(狛江) SKG-LR290J2

小田急からも中型で少数派な新顔エルガミオ。未だに狛江の22年式ミオが撮れていない…。

 

f:id:chofu_busfan:20230704161520j:image

小田急バス 回送

08-D9270(狛江) PKG-LV234L2

08年式でラッピングでもないのに車体更生されていないエルガ。対象になってないんですかね。


f:id:chofu_busfan:20230704161530j:image

京王バス 調01 調布駅南口行

L20602(調布) PJ-KV234L1

第二の目的だった20602も回収。バッチリ順光では撮れていない車両だったので、ここでようやく回収。土日はいい時間に運用が固定されています。


f:id:chofu_busfan:20230704161533j:image

小田急バス 調布駅南口行

08-D9274(狛江) PKG-LV234L2

PKG-LVは3台目。今度は車体更生車。


f:id:chofu_busfan:20230704161537j:image

京王バス 調布駅南口行

L21016(調布) PDG-KR234J2

比較的ナンバーの新しいKR。昨年永福からやって来た車両ですが、これもなかなか相性が良くない車両。だいぶヌルくなってきた…。


f:id:chofu_busfan:20230704161523j:image

京王バス 調布駅南口行

L11901(調布) 2KG-LV290N2

出庫便で京王も大型車が。この右折で撮れる京王の大型は、基本的に調01とそれの出庫、及び調45/46の出庫のみです。ここで20602と調01の車両が交代に。

 

f:id:chofu_busfan:20230704161555j:image

小田急バス 成04 調布駅南口行

06-D336(狛江) PA-LR234J1

曇って何台かパスしていましたが、PA-は一応。同仕様で若林最古参だった06-B339は、先日吉祥寺に転属したようです。


f:id:chofu_busfan:20230704161558j:image

小田急バス 回送

05-D330(狛江) PA-LR234J1

激ヌルですが05年のPA-。この日被らず撮れた唯一の05年式車に。この辺りも年越せるかどうかのレベルでしょうか。


f:id:chofu_busfan:20230704161609j:image

京王バス 丘31 調布駅南口行

L21124(調布) PDG-KR234J2

何とか許容範囲内の晴れで京王。代わりに影が厳しい…。


f:id:chofu_busfan:20230704161612j:image

京王バス 調布駅南口行

L21839(調布) 2KG-KV290N2

続いても京王バスの出庫便で、久方ぶりの大型車。こちらはこの後調46へ。


f:id:chofu_busfan:20230704161606j:image

小田急バス 調布駅南口行

18-D9395(狛江) 2PG-LV290N2

調布と狛江を結ぶ系統番号無しの便。それなりの本数がありますが、番号つかないんですかね。狛江営業所から総合体育館経由で狛江駅を結ぶやつとかも。


f:id:chofu_busfan:20230704161602j:image

京王バス 調布駅南口行

L21118(調布) PDG-KR234J2

KRの出庫。流石に調布の車はほとんどが回収出来ているので、未撮影は来ず。


f:id:chofu_busfan:20230704161551j:image

小田急バス 成04 調布駅南口行

06-D613(狛江) PA-MK27FH

続いて小田急の中型で、少数派なMK。調布駅南口へは、基本的には成04とその関連回送でのみ中型がやって来ます。


f:id:chofu_busfan:20230704161616j:image

小田急バス 調01 調布駅南口行

19-D6112(狛江) 2PG-MP38FK

最後に1台のみの19年式MP38。フルカラー幕がやっぱり好きです。

 

光線が厳しくなったので撤収。ではまた次回!