この日は午前中稲城方面に行ったら、稲城市iバスのD・Eコースを代走中の05-F563に出会ったので撮影。
と、その前に稲22にいた水素を撮るため稲城駅前へ
16-F9377(新百合ヶ丘) QDG-LV290N1
川崎ナンバーに変わったF車は順光初撮影でした。20-00は希望ナンバーの抽選対象番号のため、川崎払い出し2000超最初の車両です。稲12は京王と共管で、かつては京王に合わせ中乗り後払いでしたが、現在は前乗り先払いです。
06-F9211(新百合ヶ丘) PJ-LV234L1
真新しい川崎ナンバーのPJ-LVも。営業所移転当時最古参だった05-F9102は生田研修に転属してしまい、川崎緑ナンバーの姿は非常に短期間となりました。もちろん未撮影。
J22202(多摩) ZBC-MUM1NAE
やってきました。稲城の駅ビルと絡めて引きで一枚。稲城市内は起伏の多い地形で、地形に合わせた駅構造の稲城駅のロータリーは丘の上にあります。自転車だと地味に到達するのが大変。
J22202(多摩) ZBC-MUM1NAE
アップでも。S22222の高22には一歩及びませんが、引けを取らない2の多さです。稲城の表示を出す水素、未だに見慣れませんね。
J22202(多摩) ZBC-MUM1NAE
稲城駅を出発したところまで撮影。対抗右折に被られ引きでは撮れず。
移動し、563を撮影に行きます。
かわいいしカッコいい車体のエアロミディMEがやってきました。昨年離脱していたポンチョの代理で若林に貸出されましたが、新百合移転と共にF営に戻りました。営業所表記は消えたままです。
昨年登戸と町田に貸切登録で残っていたKK-MEが相次いで除籍され、同車種はこの一台のみが残っています。
続いてよみうりランドV坂の大カーブに先回り。D・Eコースはなぜか市の特産品の梨とぶどうが行先表示器に表示されます。ぶどうの表示はなかなかシュールです。
そしてよみうりランド丘の湯まで行って帰ってきたところを、ランド坂トンネル出口で迎え撃ち。1年半ほど前に旧ランド坂の代わりにトンネルが開通しています。川崎市に乗り入れてしまうためか、よみうりランドまでは行かずに帰ってきます。
京王よみうりランド駅に寄って戻ってきたところをさらに一枚。05-A6034・6035・03-D6033も昨年除籍され、前面のノンステップバス表記が残る小田急バスもこの一台を残すのみに。懐かしい緑モケットで営業に使われる車両も、現在はこの一台だけです。
これを撮って帰りました。ではまた次回の記事で〜