毎週土曜恒例の調布にやってくる神奈中に、西工AAが久しぶりに充当されていたので撮影へ。
久しぶりに撮ったので調布着時刻を勘違いして、調布行の走行は撮り損ねました()
調布駅南口ロータリーについたところから撮影。
ま2(町田) PKG-AA274KAN
15-D3011(狛江) SDG-LR290J1
L21122(調布) PDG-KR234J2
3社並びから。京王は公式キャラクターのピンポンパンポンラッピングがやってきました。神奈中もMP38でかなみんのラッピングが来ることがありますし、小田急もきゅんたラッピングがいるので、理論上は3社公式キャララッピング並びも可能です。待機中に並ぶ小田急が基本中型なのが難点か?
ま2(町田) PKG-AA274KAN
15-D3011(狛江) SDG-LR290J1
リアから。まもなく南口の再開発工事も始まる調布駅前ですが、象徴はやっぱりしばらくはパルコのままですかね。
ま2(町田) PKG-AA274KAN
表示が変わる前後でお顔を。社番は2、ナンバーもキリ番一歩手前で惜しいです。調布のJPも明大明治のRAも置き換わりましたが、最後に調布にやってくる西工は神奈中になるのでしょうか?
ま2(町田) PKG-AA274KAN
乗り場にスタンバイ。背景に映るパチンコ屋跡地には、ついこの間スーパーのオオゼキが開店。なかなかスーパー激戦区な調布です。
ま2(町田) PKG-AA274KAN
最初の右折へ。1/100までしか耐えないLEDは流石にきついです。ブレました…。
この後はなんだか晴れてきたので調布駅北口側の甲州街道の交差点で小田急バスの右折を撮影へ。
11-C9326(武蔵境) LKG-LV234L3
最初はLKG-LV。小田急全体で14台のみ導入の少数派な型式です。系統の鷹51は、同系統でも行き先が何種類か存在しているため、2017年より鷹52とともに、A~Dのアルファベットが末尾に付与されています。
11-A9317(吉祥寺) LKG-LV234L3
吉祥寺からもLKG-LVが。吉祥寺には一台のみの型式ですが、きゅんたのラッピングが施され、またLEDが小田急バスで唯一導入後にフルカラーに換装されているネタ車です。いつかラッピング解除されたら積極的に狙いたいところ。
07-D615(狛江) PA-MK27FH
調布駅と調布飛行場のシャトルには、こちらはもっと少数派で3台のみ導入のPA-MKが。昨年車体更生が施工され、まだまだピカピカでより異彩を放っています。折り返しを待ちます。
06-C9147(武蔵境) PJ-LV234L1
行先表示が幅狭なPJ-LVが。じわじわ数を減らしているPJ-LVですが、まだまとまった数が活躍しています。特に武蔵境は大体これ、って言っていられるのも今のうちですかね。
07-D615(狛江) PA-MK27FH
戻ってきたMK。車体更生に伴い、座席モケットも一新されました。今年から新車もこのモケットデザインに変更されています。薄雲噛んじゃいました。
06-C9133(武蔵境) PJ-LV234L1
また。本当に大体これなんですよねえ。実際116台の大型路線車のうち、53台のPJ-LVが活躍中な武蔵境。
08-A9283(吉祥寺) PKG-LV234L2
PKG-LVもまとまった数がいる小田急。08年式以降は車体更生も進行中です。吉祥寺や狛江の車両がこれだとちょっと残念です。吉05のオレンジLEDの表示はくり抜き文字なのが特徴的。
これで帰宅しました。
ここもシーズンインしたばかりなので、これから通いたいと思います。ではでは〜