撮影地不足な調布のバスオタ日誌

京王バス・小田急バス中心の路線バス撮影記です

2023.1.17 多摩川住宅で小田急バスを

GW中毎日更新が終わり、次の分の記事を書く意欲が湧かなかったので、本日はサボり気味の更新。

ただでさえ撮影地に困る調布界隈でも、冬の夕方は特に撮るものがありません。そんな冬の夕方でも使える有能ショバの写真をお届け。こんな夏光線の時期に。

 

小田急バス 狛01 多摩川住宅中央行

18-D9389(狛江) 2DG-LV290N2

狛01を撮影できます。最初はLV290。まあ個人的にはPKG-LVを引くよりは当たりです。とはいえ小田急狛江は、ネタ車と言っても昨年末に古参がまとまった台数除籍されてしまったので、新車狙いみたいなところはあります。

 

小田急バス 狛01 多摩川住宅中央行

22-D6116(狛江) 2PG-MP38FK

続いてその昨年の新車。入って2ヶ月の新車でしたが、なんとここで撮るのは3回目。1回目は被り、2回目は影落ちでようやくまともに撮れました。背景もなかなかすっきり撮れて神撮影地です。ホントに。

 

小田急バス 狛01 多摩川住宅中央行

15-D6075(狛江) QKG-MP38FK

最後に初期MP38。かなり低光線になってきました。1本来たら20分待ちぼうけになること以外は、本当に素晴らしい条件なのですが、本数は結構なマイナスポイントですかね。

 

来シーズンも何回か訪れたい場所の紹介でした。ではまた〜