さて、久々の更新になってしまいましたが、本日は最早半年が経とうとしている、共通テストに伴う飛田給駅北口〜東京外大北口の臨時便の記録を。
土曜日はパスして日曜日の朝から。
L32218(調布) 2PG-MP38FK
同
L11901(調布) 2KG-LV290N2
朝は3台体制で回しており、内大型がこの2台でした。
前日はどうせ表示は京王バスだろうと高を括ってパスしてしまいましたが、まさかの専用表示有り。前日はもう1台の新車の片割れと、PJ-KVが入っていたようで、ミスったなぁといった感じです。
京王バス 回送
L21107(調布) PDG-KR234J2
もう1台、ラストは何も変哲のない中型でした。
京王バス 回送
L32218(調布) 2PG-MP38FK
折り返しの回送を甲州街道から飛田給駅へ向かう交差点で。定期路線では飛01と土休朝の飛02の1便、調33の最終1便しかここは通りません。
L32218(調布) 2PG-MP38FK
もう一度直行になった218を別の場所で。丁度背景に京王線の電車が写り、901の回送とも離合。こちらの回送は甲州街道を通らず、飛田給駅に戻りました。
L32218(調布) 2PG-MP38FK
同
L11901(調布) 2KG-LV290N2
引きでもう1枚、プラス901をほぼ同じ構図で。プラカードも行き用帰り用と2種類用意されましたが、これは虚言も多めでした()
L11901(調布) 2KG-LV290N2
901を後追いで。このクルマと僚車の902は、後面と側面後部に、同じパートラッピングが施されています。
京王バス 回送
L21107(調布) PDG-KR234J2
飛田給駅に戻ると、南口ロータリーで待機していた107が北口に戻ってきました。この飛田給駅前の踏切をバスが渡るのは、普段有り得ないのでなかなか新鮮です。
L11901(調布) 2KG-LV290N2
朝の最後に901を飛田給駅から出発する構図で。この手の構図は立ち位置がシビアなので、218ではミスりました。
L11901(調布) 2KG-LV290N2
時間変わって夕方、2日間通して唯一明るい時間に運行された帰り便を。行き便も帰り便も北口行なのが面白いところ。車両は朝から変わらず901。
L11901(調布) 2KG-LV290N2
同
L20616(調布) PJ-KV234L1
日が落ちて帰り便ラストの4便を。PJ-KVこそ1台来てくれましたが、表示は京王バス。更にもう2台は902と218だったのであまり変わり映えしない上、かなり本降りの雨になってしまい微妙に。
オマケ
2022.11.5撮影
L20908(調布) PDG-KR234J2
これが専用表示無かったし、今回もどうせと思った原因でもある、飛田給駅から味スタへ向かう道がホコ天になったため運行された西調布迂回の飛02。これこそ毎年の恒例行事化して専用表示を、、、と思ったり。
さて、今週は多忙につき、また来週火曜日から更新再開しまーす。ではでは。