さて、久しぶりの更新はGW初日の昭和の日に運行された、サッカーJ1開催に伴う味スタ臨を。FC東京vsアルビレックス新潟でした。相手の知名度的に(失礼)どうなのかなと思っていましたが、GW効果なのかかなりの人出でした。
鶴川街道の交差点だと、狛江からの便が順光で撮れそうだったので、まずはそこから。
13-E9344(登戸) QKG-LV234L3
初便はモブ登戸車。とはいえ調布界隈ではあまり見かけない型式です。ほぼ被りで適正な切り位置からだいぶ遅れてしまいました。この直前にL20613の教習も来ましたが、ギリギリ間に合いませんでした…。
14-D6069(狛江) QKG-MP37FK
次便に狛江のQKG-ゲテノン。9344もですが、幕が小田急表示になってしまっていて残念。専用表示のまま終点まで来るかは運次第です。相変わらず被って今度は全く引けず。
11-F9318(新百合ヶ丘) LKG-LV234L3
ちょうどこの時間なので、同じ交差点の対角へ移動して柿24を。川崎ナンバーの調布行は初撮影でしたが、車両は普通でした。終車灯もナシ。
16-F9373(新百合ヶ丘) QDG-LV290N1
3便目に新百合車。こちらは専用表示でした。これも被り。6069よりは引けてまあギリギリ許容範囲かな。
しばらく次便まで間が空きそうだったので、調01にいた20602狙いで品川通りをちょっと東へ移動。
L20602(調布) PJ-KV234L1
唯一順光で撮れていない車両でした。この撮影で調布のPJ-KVは全車順光撮影完了。とはいえだいぶヌルいので再履したいところです。M20608の事故廃車以外では除籍の出ていない型式ですが、今年はどうなるのでしょうか。
09-D346(狛江) PDG-LR234J2
続いて成城からの遠回り系統に東進ラピのミオ。世田谷通り経由の調布〜成城の路線が欲しい。
L21108(調布) PDG-KR234J2
丘31。この路線も大型の運用が可能ではありますが、通常中型車オンリーの運用です。調布は本当にこればっかり。
L21123(調布) PDG-KR234J2
またKR。今度は出庫便で。曇りましたが車両が車両なのでダメージなし。
19-D9404(狛江) 2PG-LV290N2
二子玉川からの系統にLV290。この辺りの年式のエルガはコロコロ型式が変わっているので、よく確かめて型式を書かないと間違えそうです。
L21022(調布) PDG-KR234J2
出庫便KR2台目。
05-D9101(狛江) PJ-LV234L1
小田急便の調01には古参車が。これは嬉しい。多摩払い出し3桁ナンバーの小田急バスも、見られるのは今年まででしょうか。
小田急バス 回送
06-D6045(狛江) PJ-MP37JK
渋26の送り込み回送に平たいの。これも嬉しい。狛江管内ではまだまだペタノンも活躍中ですが、去年の今頃と比べると、やはり遭遇率はえらい下がりました。
L21118(調布) PDG-KR234J2
出庫便KR、3台目…。
12-D3006(狛江) SDG-LR290J1
成04も2台目がやってきてSDG-LR。狛江は大型こそ回収率がいいですが、中型は成城から千歳烏山や千歳船橋など、普段撮らない路線にも行ってしまうので、こういうチャンスで回収率を上げていきたいところです。
22-D6122(狛江) 2PG-MP38FK
さて、話題が元に戻って味スタ臨。最終4便目は、狛江最新鋭の6122でした。味スタ初充当でしょうかね?、被りは抜けましたが今度は雲が…。
ちょっと追っかけて西調布駅入口へ。
17-D9383(狛江) QDG-LV290N1 ほか
境91→武91→味スタと3台連続しました。流石にこの交差点でここまでの連続は初めて見ました。
17-D9383(狛江) QDG-LV290N1
境91の車両は今ひとつ。
L11826(調布) 2KG-LV290N2
京王はL11826。地味に順光未撮影で美味しい。京王の調布営業所の車両も、ようやくモバイルマスクが外れてきました。
22-D6122(狛江) 2PG-MP38FK
さて、6033を置き換えたにっくき6122。同じ信号ですが、微妙な差でまたヌルヌルに。晴れたり曇ったりの昭和の日の味スタ臨前編でした。
後編、試合後へ続きます。