八王子駅南口からは八60→桜80を乗り継ぎ中和田へ。今度は帝京大学と各駅を結ぶ路線の増発を狙います。ちなみに乗った車両は桜80でM12232を引いたようです。
中和田交差点で、聖蹟からの大学行き直行を狙います。
S21304(桜ヶ丘) QKG-KV234L3
冬でも行ける撮影地なので、ちょっと日高屋気味ですが。まずはオートマKVの直行便。3限開始に合わせた直行便の運行途中でしたが、終盤だったようです。
S31840(桜ヶ丘) 2PG-MP38FK
続いて桜ヶ丘には1台のみの電鉄カラー2PG-MP38が直行便に。被り率はそれなりに高いようで。まだ完全順光になるのももう少し先の時間でした。
S32211(桜ヶ丘) 2PG-MP38FK
反対側からの構図もお試し。新車MP38が来てくれました。こっちの方がまだ被らなそう?
しかしその後、八王子から移籍したばかりのS21703を狙いましたが、こちらは被りました。
この後は百草団地南バス停にほど近い、帝京系統のバスが全て右折する交差点へ。
S31840(桜ヶ丘) 2PG-MP38FK
最初はさっき撮った31840がまたしても。各停便で聖蹟へ。
J31604(多摩) QKG-MP38FK
多摩のQKG-MP38。車体後部の影が残念、まだ本格シーズンは先のようです。
J21217(多摩) QPG-KV234L3
続けて多摩センターへの直行便。京王ライナーカラー。多摩センターだけは微妙な時間に直行便が定期ダイヤで連続することがありますが、何故なんでしょう。
京王電鉄バス 回送
S40815(桜ヶ丘) PDG-JP820NAN
S40803(桜ヶ丘) PDG-JP820NAN
朝桜06にいるのを見かけた40815が回送でやって来ました。ちょうどそこに40803の高幡各停も来て、PDG-JP色違い離合に。
S40803(桜ヶ丘) PDG-JP820NAN
その40803を引いて。
S30726(桜ヶ丘) PA-MK27FM
聖蹟各停でMK。この日初の電鉄カラーMKですが後続も続いています。
J30618(多摩) PA-MK27FM
その後続は多摩センター各停、多摩のMKでした。06年式カッコイイ。
京王バス 回送
S40555(桜ヶ丘) KL-JP252NAN改
大本命、バス桜のKL-JP増発、40555が入っていました。帝京大学構内に向かったので折り返しを待ちます。
S22221(桜ヶ丘) 2SG-HL2ANBP
高幡各停に昨年の新車HL。電鉄単管の聖蹟と異なり、高幡はバス籍電鉄籍どちらも充当されます。
S30724(桜ヶ丘) PA-MK27FM
聖蹟の直行にMK。直行便の表示はどの行先も同じようなデザインで、行先が目立たないのが少し残念です。
J21612(多摩) QKG-KV290N1
多摩センター直行にKV290。流石にハズレ。
J22209(多摩) 2SG-HL2ANBP
続いても同行先、多摩センター直行。昨年の新車なHLでした。小当たり。
S40815(桜ヶ丘) PDG-JP820NAN
40815が折り返してきました。聖蹟直行便に。かなりの急坂を登った直後の交差点なので、色々な構図で撮れるのが楽しい。
S40815(桜ヶ丘) PDG-JP820NAN
引きで。電鉄桜は増発札が出ないので、増発なのか定期便なのか区別がつきにくいですが、これはどうだったのでしょうか。
S40555(桜ヶ丘) KL-JP252NAN改
KL-JPも折り返し。バス籍のこちらはあからさまに増発です。
S40555(桜ヶ丘) KL-JP252NAN改
引きで。多摩のUA 40541もですが、側面の広告が挿さっているのがちょっと残念な555。いずれにせよ桜のKL-JPの増発初撮影。
J32311(多摩) 2PG-MP38FK
多摩センターの各停に今年の新車が。まだ目に見えて分かるピカピカ具合です。
S32305(桜ヶ丘) 2PG-MP38FK
バス桜の今年の新車も。昨年度唯一バス桜に入った新車で、40556を置き換えました。早速部分ラッピングが施されたのは悲しい。
S30723(桜ヶ丘) PA-MK27FM
聖蹟各停にMK。桜のMKは3台目。
J22103(多摩) 2SG-HL2ANBP
多摩センター直行にブルハイ。アンバーLEDのHLは多摩には2台のみで、早速昨年白色LED車に数を追い越されました。
S30719(桜ヶ丘) PA-MK27FM
続く聖蹟直行便にまたもMK。4台目は中々の回収率かな?
さて、半分の枚数なので次回に続きます〜